FANDOM

ノリオンで、新しいスーツを着た強力な連邦兵を見たでしょう?あのスーツに組み込まれているのが、フェイゾン強化装置と呼ばれる物なの。
あなたのパワードスーツを修理するときにそのフェイゾン強化装置…略してPEDって言うんだけど、それを組み込んでみたわ。

銀河連邦女性スタッフ

PEDスーツ』(Phazon Enhancement Device Suit: PED Suit)

概要

PEDスーツは、サムス・アランのパワードスーツに銀河連邦製のフェイゾン強化装置=PEDを組み込むことで完成した特殊スーツである。

バリアスーツをベース 頭部やアームキャノンなどには、目立った改修点は見られない。

銀河連邦ノリオン基地

意識を失ったサムスに対して、PEDを導入する改修作業が行われた。

一時的にアーマーの防御力や武器系統を最大限に強化するハイパーモードが使用できる。ハイパーモード使用中は強化された外骨格によって外敵からの攻撃をほぼ無効化し、ハイパービームハイパーミサイルなどのフェイゾンエネルギーを使用した非常に強力な攻撃を行うことが可能となる。エネルギータンク1個分のフェイゾンエネルギーを使い切るか、ハイパーモード発動から25秒が経過するとスーツの安全装置が作動し、ハイパーモードを強制終了させる。

コラプションモードに突入。

液状フェイゾンの接触やフェイゾンボールの取得によってエネルギーを回復することができる。

銀河連邦軍で正規採用されている従来型のPEDは、バックパックに貯蔵されているフェイゾンを装着者が任意消費することで、ハイパーモードを発動させる。通常武装を遥かに凌駕する性能を持つPEDは、フェイゾン残量が無くなるとハイパーモードが使用できない、貯蔵フェイゾンから発せられる放射線の影響により装着者の身体に不調を来すフェイゾン病が誘発される危険性を有しているなど、様々な課題も残されていた。

極めて効率的かつハイブリッドな

サムスと同様の体質を獲得したランダスゴアガンドレイダにもPEDスーツと同等の機能を持つ装備が支給された。

惑星フェイザでダークサムスを撃破したサムスは、

オフィシャルデータ

ログブック

PEDスーツ

ステータス

チョウゾのパワードスーツに、銀河連邦製の最新型フェイゾン強化装置=PEDを組み込んだ、特殊なスーツです。

(+)を押し続け、体内のフェイゾンエネルギーを、エネルギータンク1つ分PEDに注入すると、ハイパーモードが発動します。ハイパーモード中は、一時的にアーマースーツの外骨格と武器体系とが最大強化され、フェイゾンエネルギーを使用した強力な攻撃を行うことが可能です。

フェイゾンエネルギーを全消費するか、一定時間が経過するとハイパーモードは終了します。

取扱説明書

銀河連邦製のフェイゾン強化装置が組み込まれたスーツ。ハイパーモードを発動できる。

メトロイドプライム3 コラプション 取扱説明書

登場作品

おまかせWiki