FANDOM

レプティリカス』(Reptilicus) は、惑星ブリオの原住生物の一つ。

概要

かつてはブリオニアンとして、科学を崇拝するものたちに対し、知的生命体と言えるほどの知性と魔術を有していたが、現在は知性が衰え単なる野蛮な生物に成り果てている。

オフィシャルデータ

ログブック

レプティリカス

スキャン

爬虫形態:レプティリカス
サイコキネシスやステルス等の特殊能力を所持している、現住種族です。温暖な気候や高熱環境に適応しているため、冷気エネルギーへの耐性は高くありません。

ログブック

惑星ブリオの現住種族である、レプティリカスの戦士階級に属している爬虫系亜人種です。 リバイアサンによるフェイゾン汚染の影響で、サイコキネシスやステルス等の特殊な能力を獲得、戦闘に応用しています。ステルス能力で姿を消して移動し、遠距離からはチャクラム、近距離ではエネルギーロッドで攻撃します。 温暖や高熱の環境に適応しているため、冷気エネルギーに対する耐性は高くありません。

書籍

トカゲのような姿をした敵。チャクラムとムチを使った攻撃を得意としている。

任天堂公式ガイドブック メトロイドプライム3 コラプション

登場作品