FANDOM

リザーブタンク』(Reserve Tank) は、サムス・アランのパワードスーツに搭載可能な特殊なエネルギータンク。通常のエネルギータンクとは別に、予備エネルギーを備蓄することができる。

解説

スーパーメトロイド』にのみ登場する特殊なエネルギータンクゼーベスの各所に存在する収集アイテム『リザーブタンク』を入手することで使用可能になる。通常のエネルギータンクと同様の外観だが、タンク部分が無地のものとなっている。

リザーブタンク1個につき100ポイントのエネルギーを備蓄することができ、最大4個までのタンクを所有することが可能。

エネルギーの補給方式は「AUTO」と「MANUAL」の2種類の方法がある。補給方式を「AUTO」に設定すると、敵からのダメージを受けてサムスのエネルギー残量が0になった際、リザーブタンクに貯蓄されているエネルギーが自動的にエネルギータンクに補充され、活動を再開することができる。補給方式を「MANUAL」に設定しておくと、任意のタイミングでエネルギーの補給を行うことができる。

登場作品

関連記事