FANDOM

マグモール』(Magmaul) は、超高熱の火炎弾を発射するサブウェポン。『メトロイドプライム ハンターズ』に登場するハンター達が装備・使用する。

解説

オレンジ色のアイコンで表示されたアイテム『マグモール』を取得することで使用可能。アモを消費してアームキャノンから超高熱のマグマ弾を放物線軌道で発射し、敵に命中するか発射後一定時間が経過すると小爆発を起こす。地面や壁などの地形に当たるとバウンドする性質を持つため、狭い通路などで使用すると効果が大きい。フルチャージで発射すると破壊力が高まり、跳弾せずに着弾後すぐに爆発するようになる。サブウェポンの中でも威力が高めに設定されているが、跳弾したマグマ弾や着弾時の爆風に巻き込まれると自身もダメージを受けてしまうので注意が必要。消費アモは1発あたり10 (最大チャージ時は20)、最大所持数は59発。

アドベンチャーモードではアリノスカウンシルチェンバーで、ファイアーシクロプスを倒すことで入手できる。オレンジシールドオレンジバリアを破壊する際にも使用する。ノクサスやアリノスなどに出現するアイス系の敵クリーチャーに対して有効。スレンチΩ戦ではバイオアームを破壊するのに必須となる。

スパイアの得意ウェポンであり、最大までチャージすることで爆風の範囲・攻撃力が大きくなり、発射されたマグマ弾や爆風に接触した敵を炎上させて継続的にスリップダメージを与える効果が追加される。

オフィシャルデータ

ログブック

マグモール

メトロイドプライム ハンターズ

ログブック

超高熱のマグマ弾を発射するウェポンです。 発射後一定時間で爆発します。

取扱説明書

火炎弾を撃ち出すウェポンです。チャージ攻撃を行うと火炎がさらに広がり、爆発するようになります、

メトロイドプライム ハンターズ 取扱説明書

書籍

炎の弾を発射する。弾はしばらく地面を転がり、敵に当たると爆発する。威力は高いが、爆発に自分が巻きこまれることもあるので注意すること。チャージ攻撃を行うと弾が転がらなくなり、着弾地点で大きな爆発を起こすようになる。

地面を歩くタイプの敵に対して、とくに有効。

密集している敵を、まとめて攻撃することが可能。

任天堂公式ガイドブック メトロイドプライム ハンターズ

登場作品