FANDOM

ボルトドライバー』(Volt Driver)はサブウェポンの一種。

解説

メトロイドプライム ハンターズに登場するカンデンがメインウェポンとする武器で、テラワット級の電気ボルトを発射するウェポン。弾速と連射性能が高く、比較的扱いやすい。チャージすると弾速は遅くなるが、着弾と同時に放電し、広範囲にダメージを与える。この放電は自分もダメージを受けるので注意が必要。

アドベンチャーモードではセレスステーションデータシュライン03で入手する。入手にはバトルハンマーが必要。イエローシールドイエローバリアを破壊することができる。この武器を得意ウェポンとするカンデンが使用すると、チャージ弾に視界を歪ませる効果がつく。ウィーヴェルや重火器系の敵に効果が大きい。

オフィシャルデータ

ログブック

ボルトドライバー

メトロイドプライム ハンターズ

ログブック

テラワット級の電気ボルトを発射するウェポンです。 チャージで威力は増加しますが、弾速は遅くなります。

オフィシャルデータ

取扱説明書

電撃を発するウェポンで、命中率が高く、連射能力を持ちます。チャージ攻撃を行うと、目標に向かってゆっくり移動する空雷弾を発射し、命中すると大ダメージを与えます。

メトロイドプライム ハンターズ 取扱説明書

書籍

電撃を発射するサブウェポン。弾のスピードと連射性能に優れ、パワービームに近い感覚で使うことができる。チャージ攻撃は弾のスピードが遅くなるが、着弾すると周囲に放電し、広範囲の敵にダメージを与えられるようになる。

射程も十分にあるので、戦う距離を選ばない。

チャージ攻撃の放電は、自らも巻きこまれるので注意。

任天堂公式ガイドブック メトロイドプライム ハンターズ

登場作品