FANDOM

ハイパーボール』(Hyper Ball) は、モーフボールからフェイゾンエネルギーを放電現象的に放出する装備アイテム。ハイパーモード発動時にのみ使用可能。

解説

サムス・アランハイパーモード発動時に、モーフボールに変形することで使用可能になる能力。ブリオシードコアを守護しているモゲナーを撃破後、アイテム『ハイパーボール』を取得することで使用可能になる。

強力なフェイゾンエネルギーを放電現象的に放出し、周囲の生命体にダメージを与えることができる。赤色または青色に発光するフェイゾン性の電撃は、複数の対象物を同時に攻撃することができる。ハイパーモード使用時に常時使用できる装備であり、コラプションモードに突入するとフェイゾンエネルギーゲージの残量が0になるか、安全装置が作動してコラプションモードが強制終了されるまでの間、無限にハイパーボールを使用することができる。

また、通常火器では破壊できないフェイゾン性の突然変異型植物に対してハイパーボールを使用することで、フェイゾンを過剰摂取させ、自己崩壊させることが可能。道を塞いでいる障害物の破壊などに有効。

オフィシャルデータ

ログブック

ハイパーボール

ステータス

フェイゾンエネルギーを、モーフボールを中心に放電現象的に放出する攻撃です。
ハイパーモード発動中、モーフボール状態でAを押し続けると強力なフェイゾンエネルギーを継続して放出。接触する物にダメージを与えます。

取扱説明書

「ハイパーボール」を手に入れると、モーフボール時にAを押し続けて、周囲を攻撃することができます。ボタンを押し続けている間、フェイゾンエネルギーを消費します。

メトロイドプライム3 コラプション 取扱説明書

登場作品

関連項目