FANDOM

シーカーミサイル』(Seeker Missile) は、複数のミサイルを同時に射出することができるミサイルウェポンである。

オフィシャルデータ

ステータス画面

シーカーミサイル

ステータス

シーカーミサイルは、ミサイルで複数のターゲットを同時に攻撃する能力です。Yボタンを押し続けると起動し、放すと発射します。Yボタンを押し続けたまま照準を動かし、ターゲットに合わせると自動でロックオンします。

シーカーミサイル

ステータス

シーカーミサイルは、ミサイルで、複数のターゲットを同時に攻撃する能力です。

↓を押し続けると起動、その状態で照準を動かしターゲットに合わせると自動でロックオンします。
ターゲットは、最大5つまで同時にロックオン可能です。
十字ボタン下を放すと、ターゲットに向かってミサイルを発射します。

全てのターゲットに正確に命中させるには、十分な距離を取る必要があります。

取扱説明書

「シーカーミサイル」を入手すると、最大5つの目標へ、ミサイルを同時に発射できるようになります。十字ボタン下を押し続けながら、狙いたい対象物に照準を合わせてください。対象物は自動的にロックオンされるので、十字ボタン下を放して発射しましょう。

メトロイドプライム3 コラプション 取扱説明書

チャージゲージがフルチャージになるまでAを押し続けてから離すと、スーパーミサイルを加え、複数のミサイルを発射。

METROID Other M 取扱説明書

書籍

ミサイルを5発消費し、スーパーミサイルと複数のミサイルを同時発射する。チャージゲージをフルチャージにして、複数の対象物をロックしよう。

任天堂公式ガイドブック METROID Other M

惑星エリシアで入手できる能力で、ミサイルの同時ロックオン数を増やすことができる。対象をサイトに合わせて、十字ボタンの下を押し続ければ最大5発のミサイルでロックオンが可能になる。
ロックした数分のミサイルが同時に発射されるので、狙った敵に一瞬で大ダメージを与えられるほか、同時に衝撃を与えなければならない仕掛けを動作させることもできる。

任天堂公式ガイドブック メトロイドプライム3 コラプション

公式サイト

ミサイルで複数のターゲットを同時に破壊可能。バイザー中央の照準をターゲットに順番に合わせれば最高5つの目標まで同時にロックオンできる。

メトロイドプライム2 ダークエコーズ オフィシャルサイト

ロックオンした複数のターゲットに対し、一斉にミサイルを発射する攻撃。最大5つまでのターゲットを同時にロックオン可能。

メトロイドプライム3 コラプション 公式サイト

登場作品

脚注