FANDOM

ショックコイル』(Shock Coil)はサブウェポンの一種。

解説

メトロイドプライム ハンターズに登場するサイラックスがメインウェポンとする武器で、高密度のニュートリノ体を高速で連続放射するウェポン。ショットボタンを押している間、近くの敵を自動的に捉えて攻撃し続ける。一定時間捕らえ続けるとダメージが増加する。その性質から、チャージはできない。銀河連邦が極秘開発中の試作兵器とされる。

アドベンチャーモードではセレスステーションインキュベーター02で入手する。ブルーバリアを破壊することができる。この武器を得意ウェポンとするサイラックスが使用するとダメージを与えている間、体力を吸収する効果がつく。トレースオートタレットIに有効とされる。他のサブウェポンに比べて、ショックコイルを弱点とする相手は少ない。

オフィシャルデータ

ログブック

ショックコイル

メトロイドプライム ハンターズ

ログブック

高密度のニュートリノ体を高速で連続放射する、銀河連邦で極秘開発中の試作兵器です。 発射中は近くの敵を捕らえてダメージを与えつづけます。 一定時間捕らえつづけると、ダメージが増加します。

取扱説明書

敵を追尾するビームを発射するウェポンで、チャージ攻撃はできません。Lボタンを押している間ビームを撃ち続け、ビームを当てている時間が長いほど大ダメージを与えることができます。

メトロイドプライム ハンターズ 取扱説明書

書籍

ボタンを押している間、敵を追尾する青いビームを発射する。射程距離は短いが、敵に照準を合わせずともビームが命中する。最初はわずかなダメージしか与えられないが、ビームを命中させている時間が長くなると、ダメージも増えていく。

動き回る敵に対して効果的なサブウェポン。

至近距離~中距離の相手には絶大な威力を誇る。

任天堂公式ガイドブック メトロイドプライム ハンターズ

登場作品